2/14, 2020

おCのNくんに依頼されたコンピ用音源の録音。井草区民センター第一音楽室。Logic、オーディオインターフェイスzoomの8チャン、マイクAM origin、エンジニアとアコーディオンEさん、コントラバスHさん、YAMAHAの安ガットギター私、エレキギターなんとまぁSさん。隣の第二音楽室で偶然KRTリハだったとのこと。¥2,000で8小節ほどのギターソロを弾いてもらう。アンプはSさんのYAMAHA J-15、コーンはエミネンスに交換しているそう。2019年はハッキリともうなんにも出来る気がしなかった(だからYWANの制作があってよかった)が、このやり方ならばもしかしたらまとまったソロ音源が制作できるかもしれないと思うと気持ちが昂る。お金はかかるが。前日に思い立ってHさんに来てもらったこと、Eちゃんにエンジニアを頼んだことも功を奏す。納品したらどのような反応が返ってくるだろうか。没になったら面白い。帰宅して1〜2時間寝てそして起きて夜中(朝)仕事。KNMTさん飲み会には顔を出せず。今年からはもう一日ひと予定しかこなせない。曲名メモ: 新曲A→ポヤイスの春